社長ブログ

「現場の生の声」や「お役立ち情報」掲載中!



注意で?す!

こんな事であんなことが・・・
起こり得るケースで要注意です

妊婦さんが、腰痛に家の人からもらった貼り薬を貼ったために、
胎児に影響が出ることが・・・


妊婦さん
小さなことでも病院や薬局で確認をしてから行動して下さいね


大切な赤ちゃんのために

夏の胃は水びたし?

暑い日は、喉ごし爽やかな冷たい飲みものが欲しくなります

でもちょっと待って

一度に大量に冷たいものを摂り過ぎると、胃腸が冷えて働きが悪くなり、

夏バテの原因となります

あまり冷めた過ぎない水分を時間をかけながら少しずつ積極的に摂りましょう


飲み方一つで夏バテなんか吹き飛ばそう

気温と水分

 緑を渡る風が心地良い季節になりました
 
 日によっては真夏を思わせる大汗をかく時もありますね
 
 こんなときは、特に水分の補給が大切になります
 
 運動の前後、赤ちゃんの外出、尿酸値の高い方等々、

 影響の出易い場面や疾患がたくさんあります
 
 上手に水分を摂取し、気持ち良い季節を楽しみましょう文字色

有効な学力の活用

高校受験の季節ですね。皆さんそれぞれに最後の追い込みで頑張っていると思います。
人間の脳は、思考を続けるとエンジンで言うオーバーヒートの状態になります。
それを救ってくれるのがブドウ糖です。
試験の合い間にブドウ糖で脳にエネルギーを補給して下さい。

「あなたならできる」

自分を信じ、頑張って下さい

睡眠

多くの学者さんが「眠り」について様々な研究をしています。
「長すぎると長生きしない」「短すぎたり不規則だと血圧や血糖値に悪影響」等々、
興味深い報告が沢山あるんです。
でも、昔からの健康の基本はただ一つ「早寝・早起き」「規則正さ」。
難しいことは何もないのです。
聞こえて来ますよ「もっと寝たい」あなたの声が(笑)

FC2Ad

